北海道旅行⑧松前〜もんじゅ | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅8日目 


道の駅 北前船 松前の朝

車中泊車4台

静かでに過ごせました



松前城を朝散歩


北海道唯一のお城🏯


ツツジがかろうじて咲いていました




海一望のこんな景色の良いところにお城とは


お城を後にして

追分ソーランラインを北上


風力発電の風車が何機も海岸沿いの聳え立ってます


何もないと解って来たけど意外にも爽快ドライブ


そして道の駅もんじゅ


この道の駅は

設備が整い過ぎていました



こんな素敵な遊歩道まで


これが神の道


海から鳥居に向かって道の様だと


ランチもここで頂きました


次は海の駅


海洋丸


大きさに圧倒されます


次は道の駅 江差

何もない駅です


ラスト

道の駅 あっさぶ


写真ないけどここのパンが激ウマでした


車中泊地は

また戻ってきました

道の駅 なないろ·ななえ


温泉はゆうひの館 490円

ドライヤー3分30円 持ち込み不可



夕飯はスーパーで見つけた礼文島の生雲丹‼️海水のやつ


めちゃうま幸せ〜

 




北海道上陸7日目終了