北海道旅行③(室蘭〜洞爺湖) | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅



道の駅室蘭で迎えた朝

車中泊車10台くらいだったかな


とても静かで昨夜は揺れるフェリーで寝不足だったからかぐっすり眠れました


のんびり支度して出発


ランチは道の駅あぷたでウニ丼2500円


名物ホタテ串焼き550円


洞爺湖側の映えスポットのアイスクリーム屋さん


羊蹄山が一望




ジェラートがあっさりしていて美味しかった

(ほぼ生乳ソフトクリーム)


行った事のないとうや水の駅に行ってみる


何もない


やっぱり洞爺温泉なのか


🐶思い出の彫刻と



青空で羊蹄山くっきりで暑くなく寒くなく

半袖で気持ちいい



20年前と少しも変わらない洞爺湖


外国人が多かったかな


車中泊できなさそうなのが残念

温泉入って美味しいもの食べてのんびりしたかったな


道の駅洞爺湖はなにもないので


車中泊場所は

道の駅名水の郷きょうごく

その名の通り名水あり


もちろん汲ませて頂きました


夕飯はセコマで


お風呂は

京極温泉 京極ふれあい交流センターへ


上陸2日目終了