いや〜、めっちゃ秀逸! | 39的亜細亜

39的亜細亜

基本的に好きな人々や物を追いかけていったりするつもりです、亜細亜中心に・・でもたまに欧米にも飛びます。

アメリカで、シーズン2が始まった、
『The Following』
最新エピソードの3話を見てすぐに調べてしまいました。

❗️❗️ここからは、ネタバレ激しくしますので、ご注意下さい❗️❗️

元々、私の世界で1番ハンサムは、
ドキドキラブラブドキドキケビン•ベーコン様ドキドキラブラブドキドキ
それはもう、不動の1位を20年位獲得中なんですが、
それは、今日はわきにおいといて…
(亜細亜でNo.1は、もちろん王紹偉だけど)

{C22D5BE4-C4B8-449A-BAC7-B69B2D9C6F3D:01}


そんな、ケビン様が、初のテレビドラマ‼︎
観ないわけにはいきません。
また、それてきた…

いや、シーズン1から内容も面白いんですよほんと、たまに突っ込みたくもなりますが;^_^A

細かい事は書きませんが、日本で有料放送以外で放映が開始されたら是非どうぞ❗️

それはさておき得意げ
 
今回、何がそんなに秀逸だったかというと、ズバリ、劇中使用曲!!

いやもうスゴイ!
原曲はもう超有名なあの名曲。
元は、プラスのイメージしかないし、色んな人が、カバーしてるけど、それも同様、プラスというか陽のイメージしか聞いたことない。

ドラマの最後に、キャロルが証拠隠滅等の為にガソリン?まいて、家を放火するんだけど、闇夜にガソリンに沿って火が庭から家まで向かう映像と供に、曲が始まります。

そう、『Stand by Me』が…

聞いたな事もない、負のオーラたっぷりなアレンジで…

わたくし、人生で初めて自分の意思で行ったコンサートが、何を隠そう、ベン•E•キング様でしてって位に思い入れがある曲なので、歌詞で直ぐにわかったんですが、歌詞覚えてなかったら、多分すぐに気がつかなかったかも…

いや~、久々にものすごく印象に残った音楽でした。

カバーしてる人は、既にテレビドラマ業界などでご活躍されているようです。

曲を聴きたい方は、Ki:Theory(アーティスト名)で、そのままホームページまで飛んで下さい。
アルバム『KITTY HAWK』に入ってます。

{F8B579ED-F583-4C12-B704-88E2513CDB48:01}



それにしても、やっぱり大好きだ~ドキドキラブラブ
ケビン様~ドキドキラブラブ