今日は足の向くまま気の向くまま。。。

ガイドブックにお寺が集まっている場所があったので散策。。。
郷土資料館のとなりの武家屋敷?を見学!


『白洲ってナニ?』『お奉行様が判決下すところ?石畳の上に罪人が縛りすわらされて。。。じゃなかった?』ってアホな人の会話



因み
自分歴史も時代劇も興味ありません~
年号覚えなきゃならない歴史は記憶力が悪い自分には苦手科目で赤点小僧でしたW
ただ単に、『古い家屋の造りや先人の知恵を少しでも知ることができたらいいな♪』と歴史物に興味あるだけ(^_^;)



で茶屋でまったり
140104_114405.jpg
塩&こしょう&タラコ&牛乳?生クリーム?

あっさりしてて旨かった!


『今度作ってみよう!』とデータ集め写メwWW



では(^o^)/~~