自宅サロンを外に移そうと決めました。

もともと、夫が新しく始めようと計画中のクリニックに私のサロンを併設させるつもりでしたが、その前段階として、まずはサロンを家の外に作ってみようということになりました。

私の施術と夫の仕事をどう組み合わせてゆくか、その方向性や形を探る始まりの場所。
希望に胸が踊りました。

大好きな石神井公園に程近い閑静な住宅地の麗しい一部屋を借りて、窓から緑なんぞを眺めつつ優雅に施術、そして帰り道は公園の中をお散歩しながら駅までどうぞ〜〜などとお客様をお見送り、みたいな妄想をしつつ、物件探しに勤しんだわけなのですが…
現実は厳しい。

そもそも、サロンとして使わせて貰えるマンションというものは、そう簡単には見つからないということが判明。
『サロン=不特定多数の人間が出入りする=無用心』という括りがあって、サロンのサの字を言っただけでダメ〜〜と返される勢い。

ガックリと肩を落としていたところに…なんと、サロンもオッケーという物件が!

しか〜し、そこは、駅前商店街のど真ん中にある古風なワンルームマンションで、公園に近いことは近いのですが、環境としては喧騒のど真ん中。優雅なサロン像とは程遠いわけです。
まぁ、見るだけ見るか〜〜位な気持ちで夫と二人で部屋を見に行きました。

すると、その部屋の窓にズバリ富士山発見‼︎
隣の建物が間近に迫るその隙間にドンピシャリ、まさかの、富士山が見えるのです。
快晴だったので、くっきりはっきりドドーンと!こちらを向いて笑っている様でした。
ここだぁ〜〜♡
イメージしていたのとはまるで違う部屋でしたが、速決めました。

契約後にその部屋へ行ってみて、あまりの狭さにビックリしました。
部屋の狭さもさることながら、収納がない!
そして、ほのかに漂うタバコくささ。
え〜こんなにタバコのにおいしてたっけなぁ、富士山に見惚れてて全然気づかなかったなぁ〜>_<
まずはこのにおいを浄化するところからスタートね。
それにしても、冬なのに暖房なくても暖かで明るい部屋だなぁ。
富士山見えて暖かで明るいなんて、もうそれだけで完璧じゃん。うんうん。完璧だ。

さてさて、これからこの部屋を美しい場所に育ててゆきますよ〜♪
楽しみ楽しみ〜〜♡