ありがとうございます。

 

こちらは旦那さんと息子2人
 
4人家族の

アラフィフパート主婦が
 
日々の出来事をつづってる
 
サイトです。
 

 

うちの長男は大学院生。

いつまで学費払えばいいんだろう??

 

遊ぶお金は

自分で稼いでます。

 

これまでアルバイトも単発や短期で

本人曰くいろんな事をしてみたかった

らしい。

 

103万を超えることなく旦那さんの

扶養に入っていたのですが

昨年からインターンで長期で

継続して働く。

 

もらえるお金が増えた。

 

結果

 

103万超える・・・。

 

旦那さんの確定申告お金が戻らず

追加で払うことに・・・・。

 

次男も今回の確定申告から扶養を

抜けるので今年の税金の支払い

ビックリするほど増えました・・・。

 

逆に長男は確定申告して

還付金が入る。

ウキウキしてた

 

仕方がないとは思いますが

なんか腹立つ!!

 

103万超えるなって言ったのにー!!

と長男に文句を言い

大人げなくトゲトゲした態度を

長男にしてしまい

ちょっと反省したけれど

やっぱり腹立つ!!

 

 

今年も扶養枠超えるのか?

来年はいくら払うのか

いまから気になってる。

 

 

もうすぐ自動車税も来るし

憂鬱~。

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。