ありがとうございます。

 

こちらは旦那さんと息子2人
 
4人家族の

アラフィフパート主婦が
 
日々の出来事をつづってる
 
サイトです。
 

 

今日も暖かく3月らしい日です。

 

暖かいと気持ちもゆったりとおおらかに

なります。

 

そんな感じでゆっくりと自転車で

家に向かってました。

 

そんな時

 

一方通行の道で

 

右側を走る自転車のおばさん

私もおばさんですが私よりも

年上な方。

 

横道からなかなかのスピードで

飛び出した来た若い女の子の自転車。

 

あっ

 

と思ったときにはぶつかってました。

 

両者ケガした感じはなかったのでそのまま

通り過ぎようと思ったとき

この時期近寄ると

嫌がられるよね。

 

口喧嘩が始まりました。

 

おばさんは

 

飛び出してきた自転車が悪い!!

と言い

 

若い女の子は

 

右側走ってるのが悪い!!

と言う。

 

いやよく考えて!!

どちらも悪いから。

 

自転車は一車線の道は

左側通行がルール。

 

通り過ぎる事も出来ず

どうしようと思っていたら

 

若い女の子が

 

うるせーよ。ババア

 

と言って自転車で去っていきました。

 

残されたおばさんはとても怒り

ブツブツと文句を言いながら

自転車に乗って行きましたが

 

女の子が言った

 

うるせーババアの言葉が

残ります。

 

 

思い出すと長男・次男も反抗期の時に

言われました。

ババアの前にくそがついてましたが・・・。

 

 

男の子を持つ母親はなかなかの確率で

言われるみたいです。

 

 

反抗期はいつか終わりとは思いますが

その時はショックをうけるし、こちらもイライラして

お互い良くなかった時期でした。

そんなあらぶった子たちも今は普通に

会話してます。

 

あの女の子も何かにイライラしてたのかしら??

花粉症か??

 

女の子がすべて悪いわけではないけれど

イライラしてても自転車乗る際は

気を付けてほしい。

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。