ありがとうございます。

 

こちらは旦那さんと息子2人
 
4人家族の

アラフィフパート主婦が
 
日々の出来事をつづってる
 
サイトです。
 

 

3年くらい前に旦那さんが革のハンドメイドを

しようと思いついてそろえた道具たち

 

こんなに道具をそろえておきながら

全く作っていない。

ネームプレートみたいなものは

作ってたかも??

 

押入れから出てきた道具たち

 

 

もったいないので私が何か作ろうとしてみましたが

これが難しい。

 

革の下準備・型抜きなどは時間さえあれば

何とかなりますが

布を縫うのとは違いまず縫う為の穴をあけるところから

つまずく・・・。

 

ずれないように穴をあけていきますが

ずれる・・・。

そして手が痛い・・・。

 

次に左右から縫い合わせていくのに

糸の引っ張り具合を同じように

しているつもりでも

縫い目がガタガタになってる。

あまりのガタガタ具合に旦那さんも

失笑・・・。

 

やってみると私レベルでは

ほんとに難しい!!

 

トートバッグ位ならいけるかと

思っていた自分が恥ずかしい!!

 

 

旦那さんが購入した革があるけれど

手持ち分で何とかみられるように

なるだろうか???

 

 

もうあきらめて使ってもらえるように

メルカリとかに出品したほうが

道具たちも無駄にならないのかなぁ。

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。