.

.......

スカルプD ボーテ ボリューム 

シャンプー/トリートメントパック

.......



.

若い時は正直あまり気にしてなかったけど、

年々髪の毛と頭皮のケアを

意識するようになりました。

女性に嬉しい【ソイセラム】という

豆乳発酵液が配合されていて、

健やかな髪に導いてくれます。

.

少し小さめサイズで

ころんとしたフォルムで可愛い♡




.

シャンプーは泡立ちがすっごくよくて

びっくり!!このもっちり泡で

頭皮をマッサージするように洗うと、

頭皮がなんだかスッキリします。

メントールのようなすーすーした清涼感ではなく、

しっかり頭皮が洗えていてすっきり

する感じ♩

天然由来の成分で、

頭皮のにおいやベタつきなども防いでくれます。





.

トリートメントは頭皮にも使えるもの。

補修、保湿成分で髪がしっとり

するのですが、

洗い流す時に身体がぬるぬるすることもなく

洗い流せるので嬉しいです。




.

どちらもほのかなローズの香りで、

強すぎないので万人ウケの香りなのかな

と思います。

とにかく私は好きな香り!

.

髪を乾かすと、しっとり。

そして本当頭皮がすっきり!

髪が元気になる感じがするので、

使い続けることが楽しみです。

.

.

.

アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

.

.

.

.