ご訪問くださり
ありがとうございます。



20年ぶりの
鎌ヶ岳登山





武平峠トンネル近くの

駐車場に車を止めて

トンネルの近くから

登山道へ入りました。





この入り口から

結構キツイ登りが続いて

内心、後悔しました。笑い泣き



平坦な道に出ても

またすぐに

険しい登りが続きます。滝汗









目指す鎌ヶ岳





晴れています。







山頂です。




結構人がみえます。


人気の鎌ヶ岳です。



360度

見渡せる景色は最高

です。真顔







下山の時

お若い方々のグループが

先に下山してましたが

あっという間に

見失ってしまった!


若いっていいね。ニヤニヤ



私達は足元注意

ゆっくり下山しました。


景色も楽しみました。






向かいの御在所が

近い!

ロープウェイの

ゴンドラが小さいですが

見えました。



無事に下山

駐車場に戻って

エネルギーチャージ

を提案しました。



帰り道

少し足を伸ばして

御在所SA

赤福茶屋へ。




赤福ぜんざいで

エネルギーチャージ

しました。デレデレ



美味しい💕


結構キツイ登山

でした。


3.3キロ


約2時間半


でした。