まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。


テーマ:

あとは、勇気だけですね。




さて、本日は、コトの選択。



日々の小さな選択から。


人生の大きな分岐点まで。


どの道を進むべきか?



どれを選んでもね。


メリット、デメリットがある。



だから、迷う。


でなければ、迷わない(笑)



こういう時。


迷いながら決めるとね。


必ず後悔します。


選ばなかった方にしとけばって。




なぜ、迷うか?


明確な判断基準がないから。



アタマで考えるとね。


それが次から次へと湧いてくる。



損得、金銭、名声、義務、義理、良心・・・。


どれかを選ぶとね。


選ばなかったコトが気になる。



そこで、絶対的な基準。



「カラダに訊く」




その選択をした時に。


カラダはどう感じているのか?



呼吸が深くなる。


胸が広がる。


こめかみがゆるむ。



イイですね。


カラダも賛成してますね。



呼吸が浅くなる。


みぞおちが固くなる。


こめかみが締まる。



う~ん、イヤがってますね。



脈もその反応のひとつ。


ビミョーな変化をより把握できます。



はい、あなたもやってみましょう。



<手順>


1.自分の脈を取る。


2.脈が安定するのを確認する。


3.選択肢Aをイメージする。


4.できるだけ、具体的に。その場にいるように体感してみる。


5.一旦、深呼吸してブレイク。


6.選択肢Bを同様にイメージする。


7.選択肢が複数ある場合は、上記を繰り返す。


<判定>


脈が穏やかになる選択肢を「カラダ=内なる私」が求めている。

必ず弾力があることを確認すること。


<解説>


ヒトやモノと同じ。


未来のことですからね。


イメージするしかありません。



ヒトと同じでね。


視覚化だけでなく。


その場にいて、体感するように。



五感をフル活用。


しっかり味わってみてください。



具体化できない選択肢ってね。


そもそも、選ばれませんから。



「内なる私」の意見、わかりましたか?


アタマで考えていた答えと一致しましたか?



一致した方はね。


もう迷うことはありませんね。


あとは、実践する勇気だけ。



覚悟かな。


肚を決める。




一致されなかった方。


困りますよね(笑)



「内なる私」の意見ってね。


選ぶには、相当、勇気が要るでしょ。



ほとんどの場合、



「もし、(社会的、経済的など)何の制約もないとすれば?」



って質問されてね。


選ぶ答えと一致します。



「そんなことでは、食べていけない。」


「周囲に心配と迷惑をかけてしまう。」


「それでどれだけ痛い目に遭ったか。」



もれなく、「恐れ」と「言い訳」がついてきます(笑)


見事にアタマが介入。



まあ、カラダの声を聴いたうえでね。


どうされるか?


ご自身で選択されてください。




「内なる私」もね。


あなたですよ。



世界中を敵に回しても。


最後まであなたの味方になってくれます。


心強いパートナー。



まずは、日常の些細な選択でお試しを。




では、今宵はこのあたりで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。