陰陽五行&経絡ストレッチセミナー in 宜野湾 | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

ないものねだりをしたくなる私に。

 

 

 

お待たせしました。

サーモンちゃんこと、中井綾香さん。

先日の記事の続きです。

 

創作意欲旺盛なサーモンちゃん。

新作キャラでLINEスタンプ化を目指します。

 

 

>実は、却下されたんですよね~。

 

 

は?

何を?

 

 

>いや、サーモンをLINEスタンプにしていいですか?って問い合わせたんですよ。

 

 

 

え?

どこに?

 

サーモンちゃんのオリジナルなんだから。

許可なんて要らないだろ。

 

 

>でも、認めてもらうと価値がグッとあがるじゃないですか。

 

 

だから、どこにだよ?

 

 

>もちろん、くまモン事務局ですよ。

 

 

待て、待て、待て、待てーい。

もしかして、本家くまモンの事務局に?

問い合わせたの?

サーモンをLINEスタンプにしていいかって?

 

 

>はい、「くまモンの顔をモチーフにしたキャラを作ったんですが、

>LINEスタンプとして出しても大丈夫か?」って。

 

 

似ても似つかぬ別物じゃないか。

 

 

 

 

>うそ・・・顔、似てません?( ̄▽ ̄)

 

 

「似てる」といい切れるその自信。

どこから来るの?

 

くまモンのデザイナーさんが見たらね。

本気で怒られるよ。

 

このサーモンでくまモン事務局に使用許可を取るって。

並みの神経ではできません。

 

で、本家の事務局の反応は?

 

 

>「しっかりくまモンとして、デザインして頂かないと認められません。」

>と、丁重にお断りされました。

 

 

・・・。

くまモン事務局のご担当者様。

衷心よりお悔やみ申し上げます。

 

くまモンは、個人利用の著作権フリー。

商用利用のみ、事前に許可が必要。

そりゃ、全国から様々な問い合わせがあるだろう。

 

しかし・・・しかし、これはイタ過ぎる。

この不気味な人面魚をくまモンと一緒にされて。

 

それでも、まともにご対応頂き、恐れ入ります。

お仕事とはいえ、頭が下がります。

 

 

>「でも、サーモンですよ」って言ってみたら、

>電話越しに「ふふっ」て笑ってましたよ。

 

 

何が「でも」だよ。

電話したのか。

電話番号、控えられてるぞ。

 

笑って頂けるとは。

心底、感謝しないと。

 

 

>万が一の期待は、あっけなかったです。

 

 

期待できるのがスゴいな。

くまモン事務局公認にしたかったんだ。

畏(おそ)れ多いにも程がある。

 

変なとこ、積極的なんだよなあ。

エネルギーの注ぎどころ。

激しく間違えてるとしか言いようがない。

 

 

それにしても、サーモンちゃん、やるよね。

目のつけどころがフツーじゃない。

 

先日もね。

私の車のナンバープレートをみてね。

 

「・389」

 

これ、わざと申請して取得したんです。

何の語呂かわかります?

 

ほとんどの方はね。

 

「あっ、脈(389)ですね。」

 

って。

 

ひとりだけ「ヤクザ(893)」と間違えた人がいたけど(笑)

 

サーモンちゃんは、違います。

 

 

「座薬(389)ですか?」

 

 

待て、待て、待てーい。

誰がそんな語呂をナンバープレートに。

フツーに考えたらわかるだろ。

 

 

ん?

でも、「フツー」ってなんだ?

 

私は常識を踏まえてます。

その他大勢と同じです。

安全圏に守られてます。

 

 

でも、それって。

確かにフツーでまともなだけど。

 

「お前の話は、つまらん。」

 

 

ってかんじだなあ。

 

 

例えば、私が考えた『くだモン』&『くせモン』。

 

 

『くまモン』という誰もが知る本家があるからね。

それをヒネることができるわけで。

 

見る人もね。

作者の意図がわかるからね。

安心して味わえます。

 

 

先日の記事で出演頂いた樋口さんもね。

『サーモン』に触発されて、創作を。

 

 

 

お見事。

昭和男子の大好物。

『西部警察』の大門部長刑事。

 

という本家があってね。

それをヒネる。

安心して意図を汲み取れます。

 

 

しかし、サーモンちゃんは違います。

創作意欲に火がついた巨匠。

最新作は、こんなかんじ。

 

作品の意図を汲み取れます?

 

 

>歯医者さんに親知らずを抜きに行った時、

>待合室でピピッときました。

 

さらに、コレ。

 

 

怖かったんだろね。

だから?

 

ヒネりも何もありません。

そのまんま。

 

 

さらに、『レーモン』三兄弟。

 

 

意味不明。

 

さらに、

 

なんだ、コレ?

全く意図が読めん。

 

こんなの毎日送り付けられたらね。

新手のサイバーテロかと(笑)

 

 

でも、なぜか気になる。

理屈では理解できない。

 

けど、感性への訴え方がハンパない。

飽きが来ない。

理解できないから。

 

くだモンとくせモンなんかね。

私自身がもう飽きたし(笑)

 

 

これ、立派な才能だよね。

他人と異なる自分らしさ。

それを喜んでくれる人がいる。

 

パーソナルブランディングの確立。

独自価値の創出。

市場で圧倒的な強さを誇ります。

 

 

けど、そんなサーモンちゃんもね。

それなりに悩んで来られたんです。

 

 

「おまえは、常識がない。」

 

 

これまで散々言われてきたの。

ありとあらゆる人から。

 

そのたびに必死に合わそうとしてね。

常識に。

 

けど、合わせられない自分にヘコむ。

そんなことを幾度も繰り返してきたんです。

 

 

あなたなら、何と声をかけられますか?

 

 

「合わせる必要なんて全くない。」

「サーモンちゃんの世界観でぶっちぎればいい。」

「常識人なんて置き去りにしろ。」

 

 

私なら、こうかな。

 

 

五行で言えばね。

周囲と調和。

無難な常識人は、「土」気旺盛。

 

「ぎゅ~っ」と内へ内へ。

独自世界の「水」気旺盛なサーモンちゃん。

 

土剋水

 

「土」は、「水」が過剰に内へこもり過ぎないように抑えてくれます。

常識が無さ過ぎても相手にされません。

 

けど、サーモンちゃんは、いまのままでOK。

赤信号で停まる常識は、ちゃんと身につけてます(笑)

 

これ以上の「土」気は、「水」気を押さえつけかねません。

サーモンちゃんの「水」らしさが発揮できない。

フツーのサーモンちゃんなど、見たくない。

 

 

「おまえは、常識がない。」

 

イライラされてもね。

それは、その人の問題。

スルーしておけばいい。

 

そう言われて気になるならね。

そのエネルギーを喜んでくれる人のために注げばいい。

人生はそのほうがきっと楽しい。

 

 

「水」気とは、冬に旺盛になる内へこもるエネルギー。

それがサーモンちゃんの個性。

 

 

>「火」の華やかさが欲しいんです。

 

 

ダメダメ。

沖縄にスキー場を作るようなことしちゃ。

 

 

冬は寒い。

 

寒いのが苦手な人もいる。

冬がキライだっていう人も。

 

 

けど、冬は寒い。

 

そういうもんだ。

そこに良いも悪いもない。

冬が待ち遠しい人もたくさんいるんだから。

 

 

陰陽五行セミナーにご参加頂くとね。

ご自分の五行特性がわかります。

 

で、よく聴かれるセリフがね。

 

「えー、『水』って陰気で湿っぽいからイヤです。」

「華やかな『火』がイイのに。」

 

片や「火」が旺盛な人はね。

 

「考えるより先に動いてしまう『火』は落ち着きがなくてイヤ。」

「冷静沈着でおしとやかな『水』がイイです。」

 

ご自分が旺盛なエネルギーは、受け容れにくい。

ないものねだりをしてしまう。

 

 

それって、同じですよ。

サーモンちゃんがフツーになろうとするのと。

あまりにももったいない。

 

 

自分を知って、

受け容れて、

活かして歓びを得る。

 

陰陽五行でなくてもいい。

なんだっていい。

 

 

ただ、東洋の思想はね。

根本が自然界。

 

夏は暑い。

冬は寒い。

そういうもの。

 

そこに良いも悪いもない。

裁かないから、優しいんだ。

 

それまでの人生。

白黒つけて、自他ともに裁いてきた私。

おかげで楽になれたんですよ。

 

 

だから、お伝えしたいんです。

 

夏は暑いからこそ、夏らしい。

冬は寒いからこそ、冬らしい。

 

私は○○だからこそ、私らしい。

 

それを見つけに来られませんか?

 

 

まずは、今後のセミナー予定です。

いちおう、何でもかんでも受けなくなりました(笑)
カラダに訊いてOKなものだけってことで。
 
6月に大阪の当院で経絡ストレッチを追加で開催。
9月の名古屋の陰陽五行が日程変更。
 
< 神奈川県川崎市 >
・平成28年4月13日(水) 陰陽五行 応用編 クローズド
・平成28年4月14日(木) 陰陽五行 応用編 ※基礎編受講済みでお申し込みの方は、tanida@389navi.com までご連絡ください。
 
< 愛知県名古屋市 >
・平成28年4月15日(金) セラピスト向け手技セミナー Part.2 詳細はこちら
 
< 愛知県刈谷市 > 
・平成28年4月16日(土) 陰陽五行 基礎編 詳細はこちら
・平成28年4月17日(日) 陰陽五行 応用編 詳細はこちら
 
< 大阪府堺市 > 
・平成28年4月20日(水) 陰陽五行 基礎編 詳細はこちら
 
< 沖縄県宜野湾市 >
・平成28年4月22日(金) 施術
・平成28年4月23日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年4月24日(日) 経絡ストレッチ 基礎編
・平成28年4月25日(月) 経絡ストレッチ 基礎編
 
< 千葉県成田市 > 近日アップ
・平成28年4月27日(水) 陰陽五行 基礎編 主催者さんの申込サイトはこちら
・平成28年4月28日(木) 陰陽五行 応用編 主催者さんの申込サイトはこちら
 
< 茨城県潮来市 >
・平成28年5月3日(火) どぅる~んタッチ Part.1 詳細はこちら
・平成28年5月4日(水) どぅる~んタッチ Part.2 詳細はこちら
 
< 鹿児島県霧島市 >
・平成28年5月10日(火) 陰陽五行 応用編 主催者さんの申込サイトはこちら
・平成28年5月11日(水) どぅる~んタッチ Part.2
 
< 千葉県市川市 >
・平成28年5月13日(金) 陰陽五行 基礎編 主催者さんの申込サイトはこちら
・平成28年5月14日(土) 陰陽五行 応用編 主催者さんの申込サイトはこちら
 
< 千葉県船橋市>
・平成28年5月15日(日) 経絡ストレッチ 基礎編 主催者さんの申込サイトはこちら
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年5月18日(水) 陰陽五行 応用編 詳細はこちら
 
< 神奈川県川崎市 > クローズド
・平成28年5月20日(金) どぅる~んタッチ Part.2
・平成28年5月21日(土) 経絡ストレッチ 基礎編
・平成28年5月22日(日) 陰陽五行 基礎編
・平成28年5月23日(月) 陰陽五行 応用編
・平成28年5月24日(火) 陰陽五行 応用編
 
< 沖縄県宜野湾市 >
・平成28年5月28日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年5月29日(日) 陰陽五行 応用編
・平成28年5月30日(月) 経絡ストレッチ 応用編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年6月4日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年6月5日(日) 陰陽五行 応用編
 
< 福岡県福岡市 >
・平成28年6月6日(月) 施術
・平成28年6月7日(火) 陰陽五行 応用編
・平成28年6月8日(水) 経絡ストレッチ 基礎編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年6月11日(土) 経絡ストレッチ 基礎編
・平成28年6月12日(日) 経絡ストレッチ 応用編
 
< 茨城県潮来市 >
・平成28年6月18日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年6月19日(日) 脈ナビ 基礎編
・平成28年6月20日(月) 脈ナビ 応用編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年6月22日(水) 経絡ストレッチ 基礎編
 
< 沖縄県宜野湾市 >
・平成28年6月25日(土) どぅる~んタッチ part.1
・平成28年6月26日(日) どぅる~んタッチ part.2
・平成28年6月27日(月) 経絡ストレッチ 応用編
・平成28年6月28日(火) 施術
 
< 高知県高知市 > ※すでに満席です
・平成28年7月2日(土) 経絡ストレッチ 基礎編
・平成28年7月3日(日) 経絡ストレッチ 応用編
 
< 沖縄県やんばる合宿 >
・平成28年7月16日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年7月17日(日) 陰陽五行 応用編
・平成28年7月18日(月祝) 陰陽五行 応用編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年7月20日(水)経絡ストレッチ 応用編
 
< 愛知県春日井市 >
・平成28年8月11日(木祝) 陰陽五行 基礎編
 
< 愛知県名古屋市 >
・平成28年8月12日(金) 経絡ストレッチ 基礎編
 
< 北海道札幌市 >
・平成28年8月20日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年8月21日(日) 陰陽五行 応用編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年8月24日(水) どぅる~んタッチ Part.1
 
< 愛知県名古屋市 >
・平成28年9月17日(土) 陰陽五行 基礎編
・平成28年9月18日(日) 陰陽五行 応用編
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年9月28日(水)どぅる~んタッチ Part.2
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年10月19日(水) 脈ナビ 基礎編
 
< 沖縄県宜野湾市 >
・平成28年11月12日(土) 内容未定
・平成28年11月13日(日) 内容未定
・平成28年11月14日(月) 内容未定
 
< 大阪府堺市 >
・平成28年11月16日(水) 脈ナビ 応用編

以上
 
 
はい、今回のセミナーのご案内です。
 
 

< 陰陽五行&経絡ストレッチセミナー in 宜野湾 >

 

< 4月 >

・23日(土) 陰陽五行 基礎編 詳細ならびにお申込みはこちら

・24日(日) 経絡ストレッチ 基礎編 詳細ならびにお申込みはこちら

・25日(月) 経絡ストレッチ 基礎編 詳細ならびにお申込みはこちら

 

< 5月 >

・28日(土) 陰陽五行 基礎編 詳細ならびにお申込みはこちら

・29日(日) 陰陽五行 応用編 詳細ならびにお申込みはこちら

・30日(月) 経絡ストレッチ 応用編 詳細ならびにお申込みはこちら

 

以上

 

 

常識の枠を超えられたいあなた。

 

「わざわざ沖縄まで行かなくても。」

 

はい、その常識、超えてみましょう(笑)

「ぱぁーっ」と「火」の国沖縄でお待ちしています。

 

 

 

では、今宵はこのあたりで