<その88>天下のまわりもの | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

おカネではありません。





昨日の続きです。


お店のクーラーケースの上に目を向けた瞬間、



まなブログ


「カ、カゴが増えている」



一時期、2、3個にまで減っていたカゴ。


また、5個ほど増えているではないか。



過去記事 でもご案内しましたね。


グレーのカゴは、近鉄百貨店。



Yたばこ店のOfficial Shopping Bag。



「OSB」と名付けましょう(笑)



もちろん、「無期限&無断」で「借りて」います。


借りてるんだけど、平気で人にあげます(笑)



「おや、ひとつ色違いのカゴが・・・。」



縄張りを広げられたのか?


確認せずにはいられまい。


コーンのことなど、後回し。



早速、カゴを下ろしてみると、



まなブログ



ライフじゃないか。


関西圏、首都圏に展開している地域密着型スーパー。



ポジショニングは、


「玉出より上、イオンより下」


と云うところだろうか。



ロゴは、四つ葉のクローバー。


過去記事 でもありましたね。


縁起モノは、お気に入り。




ほお~、取っ手だけ色が違うんだ。


ワインレッドが上質な大人の雰囲気を醸し出します。



カゴ自体は、アイボリー。


基調となる近鉄は、グレー。



白と黒では、コントラストがきつ過ぎ。


中間色で優しくコーディネイト。



アイボリーは、1つにとどめておくのがミソ。


大人のおしゃれは、ワンポイント。


このさりげなさが、洗練された才媛を演出。



う~ん、絶妙だ。


おすぎもびっくりのファッション・チェック。




あなたもいかがですか?


カゴをTPOに合わせて使い分け。



普段使いは、地元のスーパー。


お出かけには、百貨店。



イオンで近鉄のカゴを使われるとね。


きっと羨望の眼差し(笑)



借りる勇気のないあなた。


Yたばこ店へお越しください。


「また貸し」キャンペーン、実施中。




カゴはめぐります。


おカネと同じく。


「天」からの借り物なのです。



Yさんは、使命を全うされておられるだけ。


「カゴを世に遍(あまね)く循環させる」


という大義を。



まさしく、



「カゴは天下のまわりもの」



もれなく、神の加護が。


アーメン。




「先生、コーンはまだですか?」



ハッ、いけない!


危うく「あっちの世界」へ引きずり込まれるところ。



ムム~、これも黒魔術のなせる業。


うかつに迷いこむと帰って来れません。




実は、今週ね。


この迷宮に足を踏み入れられた女性がひとり。



沖縄から来阪された登川(のぼりかわ)理恵さん。


照喜名先生 の後輩さん。



熱烈なYさんファン。


果敢にもご挨拶にうかがわれました。



果たして、彼女は無事生還できるのか?


シーサーの加護は、黒魔術に通じるのか?



それは、次回の講釈で。



- 明日につづく -