そして河川敷 | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

事務所おって

 

朝のいつもの仕事っぽいのやって

 

次のゴルフの予定見て

 

次まで長いなぁ

 

予定見てて

 

これ明日でもいける

 

これも明日で大丈夫

 

これで河川敷にいける

 

適当な仕事であるのだ

 

なので

 

車発車

 

 

前日は一日中雨

 

今朝も曇天

 

今にも降り出しそう

 

そんな日の駐車場

 

やんな

 

おるわけないな

 

 

練習やおもてやろか

 

 

1人ゴルフ覚悟で

 

スタート室に

 

組合せなんて~

 

鼻で笑われた

 

はいはい逝ってきます

 

 

だぁ~~~~れもおらん

 

やっぱり

 

おもんない

 

風キツイ

 

寒い

 

 

とことこと

 

黙々と

 

練習、練習と言い聞かせてやりますが

 

おもんないなぁ

 

 

ハーフ終わって

 

スタート室にいったら

 

お一人組み合わせなりますって言われた

 

ラッキー

 

1人ラウンドはハーフでお腹一杯になるから

 

誰もおらんかったら

 

帰って仕事でもしよ思てたんで

 

丁度良かった

 

 

おねがいしま~す

 

めぐすりです

 

Fです

 

 

でかい

 

若い

 

バックの中身も上級者って感じ

 

 

長~~~~~~い

 

アドレスですけど

 

雰囲気有るし

 

ティーショットがヒールに当たって

 

カス当たりやけど、よう飛んだ

 

自分がナイスショットやったのに、距離一緒

 

こりゃうまいな

 

 

こっちは練習着に作業ジャンパーやから

 

見た目、超ダサいので

 

最初の挨拶ん時でも、こいつヘタやなぁ、てきな雰囲気を感じてた

 

完全に見下されてる雰囲気

 

仕方ないか

 

ほんまやし

 

 

セカンド、アプローチとうまかったんで

 

上手ですね~

 

プロですか?

 

いやいや思いっきりアマチュアですよ

 

スイングむっちゃ綺麗ですやん

 

いやあ、スイングとスコアは違いますからねェ

 

 

でもこの一言で、気分上々にならはった

 

会話が弾みだす

 

よかった

 

 

からの

 

スリーパットしてはった

 

 

次のショート

 

オナーの自分

 

ポケットから、ボールを地べたに放り投げて打つ

 

 

Fさん、

 

距離計で計測して、クラブ出して

 

色んなスイングチェックしてからの

 

長~~~いアドレス

 

 

飛ぶ~~~

 

むっちゃ飛ぶ~~~

 

語る~~~

 

むっちゃ語る~~~

 

からの3パット

 

 

何ホールかすれば

 

メッキも剥がれてきて

 

それなりの飛ぶは飛ぶけど系のゴルファー

 

でも

 

プライドは少し高めのようで

 

あくまでもマウントは譲らない感じなので

 

下でおった

 

でもこんなタイプの人は、僕の大好物なので

 

少しだけ弄った

 

アドレスや所作をとても大切にする感じの人で、なんせ打つまでが長い

 

でも、大概飛ぶけど曲がる

 

アイアンも曲がる

 

じゃ、ちょっと遊ばしてもらおう

 

ドライバー以外は

 

ポケットからポイっと地べたにボールを放って

 

しゃっと打つ

 

そんなん繰り返すと

 

期待通り、戸惑いの表情を垣間見せてくれるのです

 

ごちそうさまでした

 

 

でも、格好つけやけど、良い人なので

 

あとは、楽しくやりすごしました

 

 

で、ラウンド終わって

 

帰ろうと、ありがとうございました

 

言うたら

 

よかったら、あとハーフ付き合ってもらえませんかって

 

へ~~、そうなんやぁ、そんな感じかぁ

 

二つ返事でいいですよ~

 

 

結局ハーフで辞めるつもりがワンハン行った

 

 

色んな人見れるから

 

河川敷は楽しい

 

嫌な人はほんとにおらん

 

 

1人だけ、常連のレフティーのおっさんだけは

 

嫌いやな

 

あれだけは相性悪い