釣り友の岩ちゃんに誘ってもらって初めての渡船で西島へ
ショアジギングへ行って来ました✨😄✨
朝2時に起きて3時に受付して4時に出港✨😄✨

僕が想像していたより渡船のシステムは凄かった✨

おろしてくれる場所も何十ヶ所もあって
受付の時に僕は「青物がしたいです✨」と伝えました😊✨


この時期はエギング(イカ釣り)をする人がほとんどで後はエサ釣りのチヌ狙いの方達でした😅💦



岩ちゃんはエギングなので別れて僕はナブラが発生しているというポイントにおろしてもらいました✨

揉めないように1つのポイントに1人という素晴らしいシステム✨😄✨

到着の時はまだ暗かったのでまずは太刀魚を狙ってみましたがダメでいつも通りライトな釣りに逃げました(≧▽≦)(笑)❤️




魚種は濃いのでそこそこ釣れます✨😄✨

そんな中、いきなりの大ナブラ発生✨

60㌘のメタルジグに替えてダッシュ✨

~の


遠投✨


ナブラ直撃✨




早巻き❗✨


グッグッグ‼️‼️


来たぁっ‼️‼️‼️‼️‼️


その瞬間‼️‼️‼️‼️‼️




ハンドルがポロリ❗(涙)😢✨




あたふたしてる間に
バレる(涙)😢✨

そして、



ナブラ終了(涙)😢✨

時合身近し恋せを乙女(涙)😢✨

そして、傷心の心を
癒してくれるのは
いつものロックフィッシュ達❤️





アベレージサイズが
良型❤️❤️❤️


途中9時に磯替えがあったが僕はここで粘ってみました✨

そして
迎えにくる13時に😅💦

15時には家に帰れるのでめちゃくちゃ健全❤️✨(笑)

絶対また来ます✨😄✨
岩ちゃんありがとう😁✨👍


↓強者がいました✨
僕もいつかはやってみたいです✨😄✨



いつもはリリースなんですが今日は持ち帰って食べました✨




うまいっ❤️✨


あんなに簡単に釣れるのにスーパーでは
かなりの高級魚✨

久しぶりに食べた
けどやっぱり
美味しい✨😄✨

渡船は4000円✨


安っ‼️✨

他県とかかなり遠いところから皆さん来られてました😅💦


僕は車で15分✨


エエとこに住んでるなぁ~😁✨