先日、「ラキャルプフェス2024」に参加しましたベル

 

 

ラキャルプフェスは、‟サスティナブルな未来をつくる”をテーマとしていて、
今回は第7回だったそう。
 

 

真っ先に向かったのがLypo-C。

キウイの方にしてみました。

 

 

自分で2包を絞り出して入れるというので、

フレッシュ感やなんとなく配合感も高まったように思います。

 

 

フェムケアも、いくつか出展されていて

YDS様のデリケートゾーン洗浄料「NANO SHAKE SOAP」は、

ボックスの上部がリボンが描かれていたりと、

細やかに気分が高まるパッケージなど、

まだ取り入れていない方々にも手に取り入れたくなるような

製品という印象を受けました。

 
 

 

最近個人的にハマっているukaのケンザン。

ピンクを使用しているのですが、他のタイプと随分迷ったこともあり、

ブランドさんに直接お話を伺えたのは嬉しかったです。

でもって、次はハードのブラックもアリかと。

ヘアケアラインと一緒に使用したら、効果高まるかもと

気分が上がります。

 

因みに画像のブルーは、お顔のマッサージに良いみたい。

 

 

 

CAMYUの美容液「LUNA」

ボックスも素敵です。

厳選されたダマスクバラのローズウォーターをベースに CBD、
ヒアルロン酸などの保湿成分の他、
漢方でも使用されてきた霊芝、チャガ、冬虫夏草を配合しているという
パワフルさの感じられる美容液。
香りも女性らしさを引き出してくれそう。
 
 

 
フランス生まれのスキンケアソープ「P.G.C.D.」
ふわもちの泡に触れて、心地よい気分になりました。
 

 
 「ICOR(イコ)」の2024年8月中旬一般発売予定の新製品という
MELON OIL IN MISTのメロンのポップに惹かれて近づいてみました。
 
メロンの種ということで、メロンの香りはしなかったです。
 
 

 

以前に女性用の育毛剤「FUSARI」を使ったことがあった「エポラ」

毛髪美容液や、スキンケアも興味深いところです。

 

 

タラソ発想というヘアケア「LPLP」は、

白髪も パサつきも うねりも ハリコシのない髪も
海のセオリーでみちがえる…というキャッチコピーのよう。

綺麗なブルーのボトルなど、若々しいツヤ髪が連想出来て惹かれます。

 
 

 

仙台勝山館 KOMBUCHA(コンブチャ)

あまり美味しくはないというイメージがあったコンブチャでしたが、

こちらはフルーティさもあり、爽やかでおいしかったです。

 
 

 

「wicot」は、スカルプセラムを使用したことがありましたが、

シャンプーなど他にもたくさん展開されていたのに驚きでした。

 

 

全74ブランドが出展されていたので、

ブースごとにお話をゆっくり伺っていたら、

みるみる時間も過ぎて、ちょっとヘトヘトに。

正直、残念ながら全てはまわりきれてはいないです。

 

 

今回は、ラキャルプフェスサポーターとして参加し、

スタンプラリーでお土産もいただけました。

そちらのレポは別途にします。