我が家の中3息子

 

受験生なので

ほぼ毎日夏期講習3コマ行ってます。


夏期講習代の話はこちら






お盆だけは夏期講習がないので

お友達4人と池袋に遊びにニヤニヤ

電車代 お昼代他で¥5000のお小遣い



池袋サンシャイン水族館が目的





それは楽しそうだけど

誰か池袋行った事あるの⁉️と聞くと

誰も新宿にすら行った事ないとの事で


ちゃんと調べてから行かないと大変だよ〜と

アドバイスしたけど

スマホあるから大丈夫っしょ笑

超楽観的に出かけて行く息子




結果


朝10時にでかけて

20時に最寄り駅までの切符代が無くなって迎えにきてと連絡がありました笑笑




どうやら帰りに

新宿で乗り換えで

指定券必須の京王ライナーに飛び乗り


乗ってからお金💰が別でかかる事に気づく4人笑

ギリギリのお金しか無く

とりあえずすぐ降りられる駅で降り

しかも改札出てしまったニヤニヤ


パニックになる4人が目に浮かぶ笑笑



もちろん

そんな所まで迎えに行きたくないので



最寄りまで帰ったら

親が足りない分持ってきてくれるから

もう一度駅に入れて貰える様に

駅員さんに交渉しろとアドバイスして


無事最寄り駅まで帰ってきました笑



行きも

新宿乗り換えで散々迷い…

池袋でも散々迷って

疲れ果てて帰ってきましたニヤニヤ






なのに

お土産買ってきたよ〜


これ買わなかったら

お金足りたのでは…笑笑




まあ良い経験になったでしょう。


真夏の大冒険をした息子でした