クリスマスツリーのワークショップ | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

毎年年末のワークショップはしめ縄を作って終わるけど、今年はしめ縄じゃなく熊手を作りました。

それが終わりだと思ってたんですがクリスマスが近づいて来た所で珍しくクリスマスツリーのワークショップをするお知らせがありました。


いつもは正月のしめ縄をやるからクリスマスのワークショップはしてなかったんです。

今年作るか来年作るか悩みましたがギリギリクリスマスに間に合うので12/24に予約を入れました。


発泡スチロールの玉にマスキングテープを貼って行ってレジンをつけてツルツルにして、小さいツリーの飾りとして付けていくワークショップなのですが既に作った人の作品を見たらすごく綺麗で可愛かったんです。

作る前からどの色にしようか悩みましたが既に作った人の作品と同じ色は使いたくなかったので使ってない色で選んで作りました。




作業中必死だったので撮影してなかったので出来上がりの写真です。


みんなの作品を並べて記念撮影照れ

ツリーには元々ライトとクリスタルの飾りが付いていたのでそこに作った玉を付けていきました。

さて私の作品はどの色でしょうか?

お考えください。




みんなで撮影したので写り方がいろいろ。

暗めだったり明るめだったり。それによって玉の色も影が入って違う見え方ができました。

ツリーの種類はゴールドとシルバーがあり、ライトはゴールドは黄色のライトでシルバーは白のライトでした。




そろそろどれが私の作品かわかりましたか?

ヒントではないですが友達に送って聞いてみたら2回答えて両方間違いで答えを教えてあげました。

旦那に聞いたらなんと1回目で当たり爆笑こっちがビックリしちゃいました。

皆さんはどれが気に入りましたか?




ジャーーーーーーン!

答えはグリーンでしたウインク

当たりましたか?




近くで見ないとわからないですが柄物の緑のマステが気に入ったのですが残りが少なかったので無地の緑のマステも使って2種類玉を作って付けました。

ゴールドとシルバーのどちらのツリーにするか最後まで悩んで出来た玉を合わせながらライトを点けて悩みに悩んでシルバーに決めました。




帰りにうさぎのお店でクリスマスプレゼントのおやつを買って帰りました。

カゴにおやつを入れて、作ったツリーもライトを付けて並べてメリークリスマス🎅🎁

本当は幸子と優兎を一緒に撮影したかったけど動き回ってちゃんと撮れないので別々で。




おやつももちろん気になるようですがツリーも気に入ったみたいでアゴをスリスリしてくれました。




優兎も「これ何?これ何?」って感じでツリーをクンクンしてましたがライトの線を噛み切られないか心配しちゃいました。




でも優兎も気に入ってくれたようでアゴをスリスリしてくれました照れ




もちろんプレゼントのカゴに顔を突っ込むくらいおやつも気に入ってくれていました。




記念撮影の後は幸子と優兎に明日葉をあげたらすごい勢いで食べていました。


幸子、優兎メリークリスマス🎄です爆笑