可愛い電車に乗りに(始まり) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

腰を痛めてから1週間くらい経ちました。
湿布を貼ってなんとか少しマシにはなってきたけどまだまだ痛い。
家にいても椅子に座ってるか寝てるかの姿勢が続きそれも辛いので旦那が休みなので散歩する方が楽で腰も鍛えられるかと思い出かけることに。

ハイキングのように歩きすぎるのも辛いので以前から乗りたかったJR貴志川線の電車に乗りに行く事にしました。

出来るだけ人が多い所は避けるため和歌山駅までは電車じゃなくて車で行きました。

貴志川線の一日乗車券は貴志川線の駅のホームで売られているので切符無しで改札を通してもらい貴志川線のホームへ向かいました。


ジャーーーーーーン❗️
ありました貴志川線のホーム。

わかりやすくタマ駅長のイラストが描かれています。


これから来る電車の表示画面には発車時間と行き先と電車の種類が表示されています爆笑すごく楽しみ〜💕


ホームへの階段にはネコの足跡🐾
何もかもが可愛い😍


壁にはたま駅長のイラストがたくさん飾られていました。


ジャジャーーーーーン❗️
一日乗車券です。
いちご電車の絵が描かれています。


裏には使用日を書く欄があり、今日使う事を言ったら日付のハンコを押してくれました。

電車の乗り方は事前にネットで調べ済み照れ
2両編成の電車で始発の駅と終点の駅以外は前の車両のみが扉が開いて電車の中で運転手さんが切符やお金を回収。

貴志川線はほとんどが無人駅で電車に乗る時に乗車券を取って降りる時に乗車券と料金を払うようです。今回は一日乗車券を使用したので降りる時に日にちが見えるように見せるだけで乗り降り自由でした。

次からついに電車の紹介ですウインク