初詣に行きました。 | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

1/2にアミーゴ和歌山店へ福袋を買いに行った後に天之宮神社へ初詣に行きました。

いつもは近所の神社に行ってたけど今回は御朱印をもらいに行くのもあったので初詣に行きました。


予約をして御朱印をもらうので混雑の心配も無く行けました。人が少ないのをわかっていたのでリュックキャリーに幸子を入れて連れて行って一緒に御祈祷もしてもらえました照れ

いつもの御朱印をもらうのも予約ですが今回は1-2月の普通の御朱印の他に立体御朱印と御朱印帳等いろいろ買える物がありました。予約の時にどれを購入するか書いて抽選予約に応募するのですが年女の私は特に丑年はGETしたくて普通の御朱印と立体御朱印と御朱印帳をお願いしていました。


手作りの丑年御朱印帳と立体御朱印を受け取り普通の御朱印は御朱印帳を預けて後日送り返してもらうのですがせっかく丑年だから新しい御朱印帳に書いてもらう事にして購入早々預けてきました。

いつも御朱印を飾って撮影できる台を準備してくれていたのですが風が強くて飛ばされそうだったので手で持って記念撮影ニコニコ


写真撮影はできませんでしたが幸子もご挨拶させていただいたのですがいつも書いていただいてお話しさせてもらっている巫女さんが出産されたばかりでしばらくお休みだったみたいでご挨拶出来なくて残念でした。また後日幸子と優兎を連れて挨拶に来たいです照れ


帰ってから立体御朱印と一緒に記念撮影。
これ何?って気になってるようです。


こんな上にあってもアゴスリする幸子爆笑


すぐ齧ろうとするので齧られないように注意しました。


優兎は御朱印よりカメラが気になるようでジーッとカメラ目線です。


優兎もすぐ齧るので要注意!

普通の御朱印も届くのが楽しみです爆笑