今日も遠出しました。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、5時起きでした。

しばらくゴロゴロして朝食を食べ、シャワーを浴び、準備して、10時には外出していました。

おじいちゃん友達が仕事の関係で少し遠くまで車で行くので、ドライブがてら行って来ました。

車で往復4時間くらいでした。

帰りに、カレーの材料と果物を買って帰りました。

高速を使ったので4時間で済みましたが、遠かったですね。

おじいちゃん友達の家に16時頃着いて、いつの間にか眠っていました。

睡眠が最近乱れているので、疲れますね。

少しづつ、外に出る時間が増えて来て、知らない人とも笑顔で話せるようになってきたので、凄い進歩です。

去年は、どうだったか忘れましたが、美容室に行くのもドキドキ緊張して、お店の店員さんとも笑顔で話せなかった時期がありました。

通行人に見られるのも嫌だったはずです。
最近まで、一人で外出さえ出来なかったくらいです。

それを思うと、韓国、高知、大阪、と行きましたし、大分回復して来ていると思います。

ただ、まだ、シャワーが毎日入れず、3日に1回なのと、苦手?な料理が出来ていません。料理は苦手と言うより、嫌いなのでしょうね。


少しづつ、朝散歩も増やして行けたらいいな、と思っています。

ありがとうございますスター