3日ぶりのシャワーに成功 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


明日は、雪予報。

寒くなり、益々シャワーに入りたくなくなるだろうと、今夜21時30分頃ノロノロと浴びました!!



一番に顔を洗顔料で洗うのですが、これが一番嫌なのです。顔を洗ってしまえば、何とかスムーズに全て綺麗に洗えますキラキラ



鬱がもっと重い時は、シャワー中に倒れそうになっていたので、身体は部分洗い、と言う方法をよくとっていました電球重い人にはお勧めです電球


今日は身体を洗って、シャワーで流すとき…「邪気を流し浄化しますように・・・」と心の中で唱えました。


私は、怪談が好きで情にも脆いので、変なものを貰いやすいのです。人混み酔いもします。


寛解しているときは一切、怪談を聞きたくなくなっていたので、少しは関連性はあると思います。


次男も秋葉原に行って帰宅して、凄い人混みだったらしく、疲れたと言い、今日は情緒不安定だと言っていました。無理をしたせいかと思いますが、それだけではないように感じます。


とりあえず、3日ぶりのシャワーにして行こうと思っていますので、緩く頑張りますラブラブ