深川を歩いていて見かけた掲示板は興味津々だった、灯籠流し、マラソン、政治家、詐欺に注意、落語 | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

深川は私にとっては街歩きで興味が尽きることがない場所と言っても過言ではない。

森下、清澄白河、門前仲町。毎回新発見がある。

そこで知り合ったたくさんの人たちと仲良くなった。

image

灯籠流しが都心で見られるとは!

清澄白河駅A1出口出たらすぐが高橋(たかばし)だから駅から0分!

7月25日(木)19時から。

政治家の寄付行為についての掲示は、江東区は前の区長選でそういうことがあっただけに、こういう掲示が出てくるんだなと思った。

image

屋根修理を持ち掛ける詐欺が多いのは戸建てと高齢者が多いからだろう。こういうのにだまされてはいけない!町内会会長や近所の人たちと連携して詐欺にあわないよう注意。

左の警視庁からのお知らせにある高齢者向けに無償で貸し出している機器は重宝だし詐欺防止に。

image

これは上の丁目で見かけた屋根修理詐欺に注意しようという掲示版。

シーサイドマラソン大会が11月24日に開催される。8月10日まで参加申し込みを。

若手落語家のひるま寄席は運光院という寺院で8月22日と9月12日の14時から開演。

木戸銭2000円。

春風亭正朝独演会は11月16日にティアラこうとう住吉亭で19時開演で開催される。

木戸銭2000円。