代々木駅から外苑前駅まで歩いて出会ったもの、ティラミス専門店、マンホール、八冠グッズ、くまモン | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

代々木駅渋谷寄りの改札出て右手の光景。

写真を撮ったのは昔SUNデザイン研究所が入居していた宮田ビルから見えたのは古い雑居ビルが並んでいたのに様変わり。今空き地になっているところもやがてビルになるだろう。

 

代々木ゼミナールの裏の住宅地にあるティラミス専門店がまだあったのにすごいなと思った。

 

千駄ヶ谷ならぬ半駄ヶ谷!

 

デザインマンホールは全部で8個あると都の広報紙に出ていたので鳩森神社までの道路を下を向いて探したが4個のみ発見。

 

将棋会館に初めて入った!

おみやげ品売り場では藤井聡太八冠の記念品がたくさん並んでいたが扇子がほとんどで湯呑は無かった。

 

神宮前2丁目で見かけた。シンくまモンかな?!

 

新国立競技場の手前にある明治公園がものすごい変鵜をぼ遂げていて驚いた。信号は昔の儘の霞ヶ丘団地だが、団地はとと東京五輪時に立ち退きを迫られて無くなり今は写真右手の高層マンションに!

 

外苑前駅近くの「SUNAOKUWAHAR」北青山ショップでの展示会を見てから外苑前駅から帰った。