墨田区千歳1丁目の和食「一之橋」で金目鯛の煮つけ定食を食べた、美味しかったが量的に物足りないな! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

以前から前を通るたびに気になっていた墨田区千歳1丁目の和食の店「一之橋」のランチは金目鯛の煮つけだった。

美味しかったけどねと思ったことが。

焼き魚が食べたかったが今日は煮つけだと言われた。

金目鯛だと言うので決めた!写真のように小皿3品と味噌汁付きで750円と安い。

金目鯛の煮つけは切り身が一切れかと思っていたら、まさかの切り身が一口サイズになっていた。骨のことを気にしないで食べられたが、やはり切り身で食べたかったなと思った。

小皿も煮つけも手が込んでいるなと思った美味しさ。

だけど量的に物足りなさを感じてしまった。後から来店した人たちは高齢者が多かったので量的に十分なのかもしれないが、高齢者だが大食いの私には満腹にならずで、店を出てからセブンイレブンでサンドイッチとコーヒーでお腹を満たした。

親方のワンオペだからゆっくり。

13時過ぎていたから空いていた。

なんだか良く読めないメニューには参った。

カウンター6席と大テーブルに3席の店だった。

トイレは突き当りの右だったが広く清潔!

古材や古い家具などで店の外から店内までコーディネート。