朝8時の東の空、日に日になっていくのを実感した1週間だった!、土曜日には14.7度になった | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

今日も快晴、春の日差しがまぶしい1日になりそうだ。

2月20日(日)雨が降っていたが9時過ぎから曇りとなった。

最高気温19度

2月21日(月)北風が冷たい快晴の1日だった。漱石の日=1911年(明治44年)のこの日に文部省が文学博士の称号を夏目漱石に贈るとと伝えたが辞退する旨の手紙を出したので。

最高気温8.7度

2月22日(火)北風の強い快晴の1日だった。猫の日=ニャン・ニャン・ニャンに加えて22年のニャンが加わりスーパー猫の日だそうだがなんだかなあと思った。世界友情の日=ボーイ&ガールスカウトの創始者夫妻の誕生日にちなんでボーイスカウト世界会議が制定し1965年からそうなった。

最高気温10.3度

2月23日(水・祝)快晴だったが15時過ぎから曇りになった。天皇誕生日=2014年5月1日から在位の天皇陛下は1960年(昭和35年)2月23日生まれの62歳。税理士記念日=税理士法の前身である税務代理士法が1942年(昭和17年)のこの日に制定された。

最高気温10.3度

image

2月24日(木)晴れから11時過ぎから快晴となった。月光仮面登場の日=1958年(昭和33年)のこの日からTBSテレビで「月光仮面」の放映が始まった。

最高気温10.1度

2月25日(金)快晴の1日だった。

最高気温13.4度

2月26日(土)快晴の1日だった。脱出の日=1815年のこの日にナポレオンが流刑のエルバ島から脱出しパリへ向かったのを記念して。

最高気温14.7度!!