北山珈琲店、迷惑な焙煎の煙なのに何の対策もしない他人に厳しく自分に甘いイヤな珈琲店! | kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

上野駅入谷口から鶯谷駅方面に歩くこと7分ぐらいで信号に。渡ろうとしたらイヤな香りと煙が漂ってきた。
目の前のマニアックな客層だけが通う店として知られている北山珈琲店だ。
住所だと台東区下谷1丁目。
ここの前を何回か通ったことがあるが、そのたびにコーヒー豆焙煎の煙とイヤな香りが漂うのに遭遇した。
煙がモウモウはエライ迷惑!イヤな香りはコーヒーが嫌いな人にはたまらない、公害と言える。タバコがイヤな人と同じだと思う。
それなのに排煙装置も設けずではたまらない。
排煙装置を設置して煙を空に向かって流して欲しい、煙突の高さは少なくとも3階ぐらい(店は2階建てだが)に。

この店はおしゃべり・携帯電話・読書・事務処理・待ち合わせ・30分以上の長居はおことわり、そして珈琲を飲むこと以外はおことわり致しますだって!

客には厳しいくせに自分には甘い(焙煎で人に迷惑をかけているのに)典型的な店主のようだ。

サービス業の本質も分かっていないと思う。

客もそれで満足している、Sの店主とMの客の店のようだ。

こんなところでコーヒーは飲みたくない!そういう奴は来て欲しくないと店主は言うだろうが。