おはようございます雨



おやつの時間
いよいよ追熟したメロンが出てきましたよ音符

ユメが乗り出してる〜爆笑




待てパー
でしっかりお座りして待ちますピンク音符




ママ早くして〜!
待ちきれなくてウズウズ…




撮った動画はこちらダウン






ユメがペロリと一飲み🍈
食べるの早いから
ハナが慌てちゃうよあせる

落ち着いてマイペースで食べるハナに対し、

ハナのお皿を狙うユメ👀
まだあるかと探すユメ👀


可愛いからもっとあげたくなっちゃうハート
あ、いけない〜あせる
ほどほどにしなくちゃねグッ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



9月の人気のお花ランキング 13位と14位

  • サルスベリ
    難易度:
    開花期:7月~10月
    サルスベリは新梢を伸ばしながら枝先に花芽をつくり、夏から秋にかけて次々と開花します。枝の生育にばらつきがあるので、「百日紅」の別名どおり、開花期が長期間となります。
  • デュランタ
    難易度:
    開花期:6月~10月
    デュランタは藤色や白の小花が集まって房状に垂れ下がって咲く人気の熱帯花木で、夏の鉢物としてよく流通しています。また、観葉植物として観賞される品種も一般に出回っており、沖縄などの熱帯地域では生け垣としてよく植えられています。



庭の片隅に咲いているタマスダレ




先日ランチをしたお友達
まだコロナワクチンを打ってないそうです。
(私よりだいぶ年上)

「私はワクチン打たないわよ」
と前から言っていました。

いつも元気でエネルギッシュな方、
見た目と違い
アレルギーがあるのが心配だそうで…

でも、このご時世
コロナになった方が怖いから
病院の先生と相談して
来月打つ決意をしたそうです。


ワクチン接種も若者まで進んできましたが
持病がある方やアレルギーが酷い方は
気をつけてくださいね。





いつもご覧いただきありがとうございますハート