写真の整理を
始めてみましたニコニコ
わが子が高校生になり、
私自身も50/100才
…ちょっとサバ読みてへぺろ

自分の青春時代は
まだ
スマホなんてなくって
写真を撮っては
『現像』が当たり前の時代。
なので、
『オンギャー🎶👶』と
産まれてから
成長期の写真が
わんさかあります^ ^

ふと、“タイミング”
のようなものを感じて
シュレッダーに
かけ始めました…。

1枚1枚
目を通しながら、
家族と過ごした様々な
『瞬間』を思い出して
ゴミ袋1つ
いっぱいになりました照れ
実は昨日から始めたので、
今日で二つ目ですが、
自分が成長とともに
過ごしてきた
瞬間瞬間を
思い出しながら
又、
忘れたひと時を
想像したりしながら、
整理を進めました。

2時間くらい
没頭してたでしょうか…

たくさんの思い出の
写真たちを
整理するのは、
なんとも言えない
寂しさもあって、
シュレッダーにかけるのは
ちょっとしんどいことでも
あるけれど、
『あの頃』の
記憶に戻っていた
感覚が
懐かしさや
安心感となって
あたたかい気持ち
になっていました照れ

何か自分でも
不思議な感覚ですが
写真って…
写真の良さって
ありますね…♡

まだまだたくさんあるので
明日も
続けていきます口笛