好きな言葉

《一石二鳥》

とか

《辻褄が合う》

とか

日々意識しているのは

こんな言葉です^ ^

日常的によくよくよーく

耳にする

《コスパ》

という言葉も

『好き』『嫌い』

とはちょっと違うものの

『気になる』から『意識する』

みたいなところは

あるかな…と口笛

この《コスパ》という言葉は

人それぞれ

[何に対して]

というところは

違うと思うのですが、

[価格]だったり[時間]

に対してだったりが

主なところでしょうか…

ただ、最近はこの

[時間]に関しての《コスパ》

という意味で

《タイパ》

という言葉が

聞かれるようになっているとか…。

《タイムパフォーマンス》

の略だそうです😳

なるほど…。

かけた時間の内容に注目して

いるんですね…💦

より、充実した時間を過ごすことが

大事にされてきている印象ですニコニコ

私などはどちらかと言えば

《時短》

これです^ ^

先に書いた《一石二鳥》

これは何より《時短》が叶った感が

嬉しいものですおねがい

《辻褄が合う》

これは少し意味合いが違いますが、

これを感じられた時というのは

視界が『パァーッ』と

明るくひらけたような

気持ちのいい感覚になります照れ

これからはプラスして

《タイパ》も

意識して、より毎日を

楽しんでいきたいです口笛



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する