これまで、散々、夫のことを

「自己愛性パーソナリティー障害」だの、

 

「尊大型アスペルガー」だの

 

「精神的DV」だの言ってきましたが。

 

じゃぁ、なんで、そんな人と結婚したの!?

って、思いますよね。

 

出会った頃、付き合った頃、結婚した頃の夫は、

こうでは無かったんです笑い泣き

 

だからこそ、人間不信になるのですがネガティブ

 

 

ただ、それでも、当初から友人たちは、

「なんで、この人選んだんだろう?」

って思ってたようですので、

 

やっぱり、そこを選んでしまう

私に問題があるのか…汗

 

 

それだけでなく、アップの情報を見ていると、

そういう人を増長させるパートナーがいて、

その関係を「共依存」というそうです!!

 

 

「共依存」という言葉を見ると、

お互いが依存し合うように見えますよね。

 

お互いが「あなたが必要ラブラブみたいな。

 

いや、うちは全然違うビックリマーク

むしろ、対立した立場!!

夫は、家庭、夫婦からそっぽ向いてるんだから!!

 

でも、「共依存」って、そういう意味じゃないそうです。

 

 

例えば、アルコール依存症の夫(あるいは妻)が居て、

それを支える妻(あるいは夫)が居るとする。

 

アルコール依存をやめさせようと、

見放さず、尻拭いをして、支え続ける妻不安

 

しかし、妻が尽力するほど、アルコール依存症の夫は、

責任を持たなくなるという悪循環が生まれるそうですポーン

 

それは私ですパー