どまつりが終わってからもう3週間、季節はすっかり秋めいてきた気がしますが、台風シーズンはまだまだ続くのは…。
知多娘。のイベント以外はあまり知多半島にお邪魔していなかったが、これからは産業まつりなんかで知多半島に出向く機会が増えるみたい。まずは半田、矢勝川の彼岸花かな。
そういえば、このブログを更新している日は中秋名月、季節はもう秋なんですね。
赤とんぼや秋刀魚など秋のモノがよく見かけるように。(私の場合、実物もそうだが、なぜかタイトルのあとに「うた」が付くのを連想してしまう。)2016年ももう3/4過ぎたのか…。
10月には津まつりが、その前にこいや祭りもありますが、秋もイベントが沢山、でも体調だけは気を付けないと。