こんばんは。新宿sugar-B sawaです。今日は祝日ですが朝は雨で昼くらいから雨も止んできましたね。遊び日和になりました。sugar-Bは営業中です。

 今回のお客様スタイルは人気の切りっぱなしボブ&ミントグレーインナーカラーです。


 ここ数年はボブは安定の人気ですね。ワンカールボブ、ショートボブ、前下がりボブ、マッシュボブ、切りっぱなしボブなどなど、スタイルは無数にあります。スタイリングの仕方によって2スタイルくらいにはなるんではないかなと思います。切りっぱなしボブでしたら、毛先をワンカール巻いてスタイリングしたらワンカールボブにはなりますね。

こちらはドライのみの仕上げでナチュラルなボブ。


 今回は切りっぱなしボブが希望ということで毛先はパッツリ感を出しました。毛量は前回すいているので今回は微調整程度。
 絶妙な色味に仕上がりました。

 インナー部分は数ヶ月前に1度ブリーチ履歴あり。今回は2回目のブリーチです。


 インナー部分はブリーチ、トップはカラーでトーンダウン。
 その後にアディクシーのミックスカラーを塗布。
 ミントグレーの完成です。


スタイリングはストレートアイロン、ナプラN.ナチュラルバームで束間艶感をだします。


  グレーだとシルバー、ブラックよりの色味ですが、今回はグリーンよりの色味にするのでブルー系のアディクシーを塗布。

 ベース(ブリーチ後の色味は黄色というかオレンジより)を活かしてブルーを塗るとグリーンに偏るというのを色味とトーンで調整しました。
 

ダブルカラーの色味の作り方


   色味の入り方としては、
  1.  オレンジにブルー→グリーン
  2.  オレンジにレッド→レッド
  3.  オレンジにベージュ→明るいトーンだとオレンジより なのでベージュ感を出したい場合は暗めのトーン
  4. オレンジにシルバー→明るいトーンだとオレンジより、暗めのトーンを入れてシルバー、グレーにします。

 ベースをがっつり脱色して薄黄色くらいまでなっていれば、ハイトーンのグレー、ベージュも可能です。

 ダブルカラー系はやりたい色と髪のダメージ具合と相談してやっていくといいですね。

新宿sugar-B 東京都新宿区西新宿7-9-15ダイカンプラザ清田ビル704