地獄の前の 魚釣り | kenのブログ

kenのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます。

 

しばらく 行けそうにない 魚釣りに友達と行ってきました。

 

教えていただいた 魚影がすごい場所に

 

ポイントに先客がいないといいな~  と話しながら車中は楽しい会話

 

なんと 誰もいません ラッキー!!

 

常夜灯の下を見ると スズキの群れ 群れ

 

ここは、生簀かと思うほど たくさんいました。

 

着いてすぐに 興奮マックス 釣れたも同然 大喜び!!

 

仕掛け準備して 一投目 見向きもしない 二投目 ガン無視

 

それから あ~でもない こうでもない 色々試して

 

一時間 二時間 三時間  一匹も釣れず 当たりもなし

 

目の前は、スズキの生簀なのに~~~~

 

ここで 初の当たり  やったね~!!  っと思いきや 底だったので

 

その時点で スズキではない  上がってきたのが

 

 

人生初の ミノカサゴ~~~~  水族館でしか見たことない

 

毒々しい が とっても綺麗 刺されないように 海におかえり頂いた

 

後で調べたら とっても美味しいっと書いてあった  残念・・・・

 

怖くて 捌けないでしょうけどね

 

それから また 時間がたち 友達に スズキがヒット!!

 

暫く格闘後 ラインブレイク・・・・・・

 

またまた 時間がたち  私にスズキがヒット!!

 

待望のスズキ しかも アジングロッド めっちゃ曲がる~~

 

ドラグは出る 出る  超~~超~~楽しい  やっぱこれだね

 

まあまあ サイズで なかなか 浮いてきません 5分ぐらい格闘後

 

こちらも ラインブレイク・・・・・・・・・・・・

 

こんな日も あるよね~~~   っと

 

いつの間にか 朝日が昇ってきて スズキの姿がなくなり

 

そこで やっと アジゴが来ましたが もう遅い・・・

 

途中 イカも数回 現れましたが  すぐ 消えて

 

スズキが 数多くいると ほかの魚がまったく回ってきません

 

見えてる 魚に惑わされました。 難しい・・・・

 

でも  とても楽しかった!! 満足満足   

 

暫く 我慢して  行けるようになったら また 楽しもう!!

 

 

 

種から育てている メロン こんなになりました。

 

 

どうなるか楽しみです。 一つでも出来るといいな~~

 

たま~~に 遊びに来てくれる 猫ちゃん

 

とっても 癒されます  また遊ぼうね