フランスの元パン職人が教えるハード系パン教室・熊本

 

こんにちは。

 

 

来月6月で雑穀パンドミは、レッスン最終月となりました。来てくださった方々にとても好評でした。

 

ありがとうございました。

 


 

●レッスン参加のご感想

 

 

ハード系パン教室と聞いて望みましたが、実際パン生地はフワフワで、叱りパンの味がしてとてもおいしかったです。

教室の内容もゆったりした時間の中でパン作りが出来、とても癒されました。ぜひ他の人にも紹介したいです。

 

初めて参加したパン教室で少し緊張しましたが、先生に丁寧にご説明頂き、全ての工程を経験出来て、すごく楽しい時間が過ごせました。パンだけじゃなく、サイドメニューで頂いたドレッシングなどの作り方も教えて頂いて勉強になりました。また参加させて頂きたいです。

 

雑穀パンへの認識が硬いパン、難しそうとあったが、教室での工程は思っていた以上にあっという間で楽しかった。

もちろん先生の導きについて行ったので、悩むことなく進んだのだが、温度、量をきちんとすれば自分でも行けるのでは、と思えた。

食べた食感は、仲がふんわりとして柔らかくとてもおいしかった。パン以外のメニューもとてもおいしく、参考になる事を沢山学べて嬉しく思う。

 

 

レッスンを受けて下さった方々のパンドミです。

ご希望で、焼き色は控えめにしたものです。

 

 

 

7月からは、同じルバンを使った、ライ麦粉の混じった、カンパーニュです。

 

 

パン屋さんと同じようなカンパーニュが作れますよ。

 

ぜひ、お待ちしています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

ハード系パン教室・熊本

経験ない方でも大歓迎のハード系パン好きの方の為の教室です。

少人数レッスンで楽しくじっくり丁寧に指導いたします。