行ってきました♪

イノベーションとは、劇的な変化。

環境・時間・お金について考えました。

今回は

感情のコントロール
20の質問
わくわくの見つけ方

についてお話をおただきました♪

人生の中でやりたいこと5つ
・宝地図セミナー講師
・出版
・音楽サロン
・東京ミッドタウンリッツカールトンで毎日お茶出来るところに住む
・愛情あふれる素敵なパートナーと暮らす

現状自分がお金を使いたくて使っている5つのこと
・セミナー代
・交通費(セミナーにいくため、帰省のため)
・習い事の月謝
・本代
・交流会代

現状で得意なこと
・音楽、うたうこと
・夢実現方法の実践
・本の紹介
・セミナー内容のシェア
・書くこと
・インターネット(得意まではいかない?)
・フォトコラージュ、デザイン
・チラシ、広告づくり

この3分野がリンクするといいらしい♪
わりとリンクしています☆
これ以外のことをそぎ落とした方がいいですね~☆

感情のコントロール
感情イコール人生
感情の室=人生の質


わくわく
健康
感謝
多い方がいい


プラスの感情

楽観的に、言葉を大切に、自分が幸せと思えれば幸せ
やりたい、したいと思って行動できているかどうか

やっていないのにできないと思っていることがある
自分は自分人は人

周りの意見、アドバイスをきいてじゃあ自分は何を選択するか

環境が人を変える、どう環境を創り上げるか

また、20の質問がとてもよかったです♪
自分が入れていた予定をキャンセルしても聞きたいほどでした。

このセミナーに参加しての自分の大きな気づきがいくつかありました。
・今の3分野でまちがっていないこと
・考え方の方向性がこれでいいこと
・飽きっぽくていいこと
・セミナーにはもうそれほどいかなくても、自分の今見えている道に関わる本当に必要なことをやっていけばいいこと

気になる人はぜひ!セミナーに行ってみてください☆とてもたくさんの気づきが得られるセミナーです☆