ご訪問ありがとうございます

 

骨折の事、乳癌の事、骨粗しょう症の事

などを書いています!

 

お暇でしたら覗いて行ってください(⌒∇⌒)

 

 

  

   ⇒⇒⇒ 前回からの続き ⇒⇒⇒

 

 

      👆

   全回の記事はこちら
 
 
 
50代で骨粗しょう症になってしまったのは
わたくし・・・ほね子です(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
先生に
ほね子さん・・・治療しないと
ちょっとこれはダメです💦
 
 
と言われたこの日
診察も予定通り順調だったから
帰りに高島屋へお買い物行こうと
頭の中で予定立ててたんだけど
それどころではなくなってしまった⤵
 
 
 
看護師さんに呼ばれ
まずは治療のやり方を選択
①一ヵ月に1回病院に来て注射
②週2回自宅で自分で注射
 
 
 
私は面倒かりで病院に
毎月通うのも嫌なので
②を選択
 
 
 
それを決めたら
係りつけの薬局があるか?
その薬局でこれから週2で討つ
注射を扱ってもらえるかを
確認すると言う作業
(これは看護師さんがやってくれます)
 
 
 
その間にわたしは
タブレットを渡され
20分位の長さの動画を
見てください!と渡され
待合でそれをただ・・ただ・・見る
 
 
 
その動画の中は
注射のやり方
骨が作られていたが
骨の中身が流れ出て行って
スカスカになってしまっている事
 
 
 
骨を作る為の注射をするが
その後
作った骨が流れ出て行かない様に
薬は一生(たぶん)
飲まないといけない事など
を教えてくれました
 
 
 
そんなこんなで
1時間は経ったかな?
注射をする為の薬局も決まり
もう帰れるかな?
と思ったら
 
 
 
今からやってみましょう
と看護師さん!
えっ❓
 
 
 
と言う訳で
第一回目の注射器を渡され
一回づつ包装されている
消毒を渡され
お腹を出して(キャ~~~~!恥ずかしッ!)
ブスッ!
 
image
    👆これです
 
ま、3~5秒くらいの事です
痛みとか全然平気な私
その昔、自分で
布団閉じ針で
ピアスの穴開けたし(笑)
 
あっけなく終わりました!
 
 
 
注射する事は大した事ではなかったけれど
これ、2年間続けるんです
そして
高額なんです、この注射
初回は・・・8キット処方されて
テリボン
アルファカルシドール
15000円ほど支払ってる
 
仕方ない出費ですが
2年・・・頑張ります
 

 

 

骨・・・回復しますように🙏🏻
 

 

    

   ⇒⇒⇒ 次回へ続く ⇒⇒⇒