みなさんこんにちは!週末にセブから帰ってきた夫ですが、今度は日本へ1週間出張ということで再びお留守番となったうさこです真顔


出張多いな?まぁ、家事を手抜き出来るのはラッキーなのですがニコニコ


さて、今回は日本で買ってきたベビーグッズ・マタニティグッズをまとめたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


見づらいですが、一応写真も指差し


買い物リストによると、わたしが買ってきたものは以下の通りです鉛筆

(もはや色々買いすぎて自分でも把握できていません爆笑


✅マタニティパンツ

✅産褥パンツ

✅母乳パッド

✅骨盤ベルト

✅腹帯

✅保湿オイル

✅ペットボトル用ストロー

✅前開きパジャマ

✅産褥パッド

✅ベビー肌着

✅ロンパース

✅ベビー用ハンガー

✅おむつ替えマット

✅おしり拭きの蓋

✅おくるみ

✅ガーゼハンカチ

✅簡易抱っこ紐

✅哺乳瓶

✅哺乳瓶レンジ除菌

✅哺乳瓶用ブラシ

✅搾乳機

✅母乳フリーザーパック

✅ピュアレーン

✅清浄綿

✅ベビーバス

✅温度計

✅ベビーソープ

✅保湿剤

✅バスタオル

✅沐浴布

✅爪切り

✅鼻吸機

✅体温計

✅ピンセット

✅ベビー用日焼け止め

✅ベビー用綿棒

✅マット

✅ファーストトイ

✅すり鉢


写真に写っていないものもありますが、スーツケースに入るようなものは一通り買ってきたつもりですにっこり


この他、赤ちゃん用の衣類洗剤・食器用洗剤やオムツ・ミルクといった消耗品はフィリピンで探したいと思いますにっこり


これらの商品、大体の物はアカチャンホンポや西松屋で購入しましたが、中々良いお値段しました汗うさぎ


記録のためにレシートを保管しておいたのですが、なんと総額63,738円!驚き


買い物リストの通り、大きなもの(ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシート)は全く買わず、それなりに数も品も厳選してこの値段煽り


お金かかるなぁ…爆笑


ちらっと覗いたベビーカー売り場では7〜8万円のものがオススメされているようでしたし、抱っこ紐も本格的なものだと2〜3万円しているようでした魂が抜ける


海外メーカーのものも多いので、円安もあってのこの値段なんでしょうか?凝視もやもや


しかし先日グロリエッタで見たベビーベッドも2万ペソ(約54,000円)だったので、ベビーグッズはこれくらいの値段するものなんですかね泣き笑い


その際初めてベビーグッズの価格帯を目にした夫はちょっと引いてました無気力ハッ


わかるよその気持ち…にっこり


『給与の円ペソ配分変えないと…』と呟いておりましたので、お願いしたいと思います昇天


噂によるとSt.Luke’sで出産した暁にはベビーカーとチャイルドシートを頂けるとのことなので、本当ならとても助かります目がハート


大型ベビーグッズ、どこまで揃えるべきでしょうか魂が抜ける


ベビーベッド・ハイローチェア・バウンサー…?


悩みは尽きませんオエー