中華料理 白龍 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ:
愛媛県今治市。平日昼間に店舗前の専用駐車場(数台分あり)に車を停めて訪問。スタッフ2名(うち女性1名)で営業されていました。自動販売機の無いお店です。店内はカウンター10席&テーブル25席前後です。どこの町にもある中華料理屋さんって感じのお店です。地元の人気店の様子で、絶え間なく来客ありました。

ラーメン(老麺):400円を注文し、約5分程での着丼です。ある意味懐かしさも感じるシンプルな鶏ガラ系の醤油ラーメンです。この価格で大判のチャーシューがトッピングされるコスパの良い一品です。軽いウエーブの中細麺とスープの相性も悪くありませんが、デフォルトでコショーが振りかけてあるのはNGです。

刻みネギ&もやし&錦糸卵のトッピングは珍しい。ごちそうさまです。

そして、名物の玉子メシ(小)がセットになったBセット:700円で実食してます。こちらがその玉子メシ(小)です。

発想は悪くないB級グルメなんですが、白めしが美味しくなかったのが残念ですねぇ、。要するに、色々なお店で提供される、まかない飯みたいな一品です。


テーブル常備の味変グッツです。

基本メニューです。


いつもの様にお店の外観写真を掲載します。


詳細情報はラーメンデーターベースで確認して下さい。

古木ベガスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス