こんばんは。
ほっとニュースのはまなす特集、ご覧頂いたみなさまありがとうございました!

いや~
この3日間鉄道好きにかこまれて、打ち合わせから取材から食事からずっと鉄道の話をしていたので、なにかに目覚めそうだ(笑)

ほんと、かなわないな~。でもただひとつこんな私でも確信したのは、鉄道にはドラマがめちゃくちゃつまってるんだなということ。人が移動する、その軌道、道のり。時間の流れ方、朝日ののぼり方。1人1人の1秒1秒の人生を乗せた乗り物なんだと。

今回の体験、すんばらしかったので、またあらためてじっくり振り返って書きますね。

数年前に北海道新聞で連載していたときに、学生時代はまなすに乗った経験を書いた記事を読んで下さった方に声をかけていただいたのでした。
誰かが見ていてくれるものですね。こんなふうに、感受性で響き合ってご縁がつながっていくのはとっても嬉しい。


明日は東京に戻ってこちらです↓


3月23日(水)
NHKラジオPresents
「ラジオは越える ~みんなで考えるラジオの未来~」
@お台場 東京カルチャーカルチャー
Open 19:00 Start 19:30 End 21:30 (予定)
前売りチャージ券500円 当日チャージ券500円(ともに1ドリンク付)

【出演】
藤岡みなみ、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、やきそばかおる(ライター)、佐渡岳利(NHK)、中田淳子(NHK)、斉藤一美(文化放送アナウンサー)ほか
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
詳しくはこちら


楽しみ!
急遽ですが遊びに来ていただけると嬉しいです♪


そして明後日また北海道に来ます(今週3回目)。北海道よく来ると言ってもこんな間隔ではなかなかないよ。

そんな中、リリースにまつわるあれやこれやもがっつりやっていた自分をほめたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


偉い!!!


偉人!!!


バタバタしてても余裕がある人になりたいや。
今日の「ほっとニュース」の現場、かっこよかったなー。月~金でやってるニュース番組だから、昨日撮った素材とかいま入ってきたニュースとかそういうのをすぐ出すっていう。いつも私が出演するような番組はまったく性格がちがって、ずっと前から準備して出るほうも一週間前には台本もらって当日も何度もリハしたりっていうつくり。ニュースのタイム感はすごいな。それでもキャスターのお二人はすっごく余裕で気さくで頼もしくて!スタッフのみなさんも!かっこいいよね~。


日々、学んでるな...。わし.........。
毎日グっときてる。


今日はおやすみなさい♪