おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

「なかなかぴったりの物件が見つからなくて…。なんかいい物件ありませんか?」

良くいただく相談の1つです。

そのお客様は新築住宅限定で探していました。
理由を聞くと知らない人が使っていたものを使いたくないとのこと。

この感覚は特別珍しいものではありません。

ただ、そうは言っても車なら中古でも良かったり、骨董品が好きだったりというように全てにおいて新しいものでなければいけないというわけでもないことも多いです。

そこで、住まいを探していくうえでの優先順位を確認していったところ、「中古でもフルリフォーム、もしくはリノベーションするならいいかも!」というお話になりました。

新築住宅に関しても、多少お金をかけることで自分の好きな間取りになるのなら、住む前であってもリフォームするというのもひとつの選択肢であることをお伝えさせていただきました。

立地や周りの環境を変えることはできませんが、建物は変えることができます。

住まいに自分の生活を合わせるという選択肢だけではなく、自分の生活に住まいを合わせるという選択肢をもっていると物件の見方も変わり、希望の物件と早く出会える可能性も高くなるかと思います。

今日はこの辺で(^^)
少しでも参考になれば幸いです。



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。