おはようございます。吉川美南不動産の石井です。


いよいよオープン!
「シモガシハウス」!!



防音完備の約16帖のホールにはグランドピアノとエレクトーンが常設されています。

2階には約6.5帖の防音室一部屋と約3帖の防音室二部屋ご用意しております。

1階ホールには音楽はもちろん、映画鑑賞もできるようスクリーンもございます。使い方はお客様次第。

そして、音楽を楽しみながら、地元に愛される「カフェミカン」「フードカフェレガーメ」さんのお料理とお酒を楽しむことができます。

シモガシハウスオリジナルメニューも(^^)

シモガシハウスは古家を解体せずリノベーションし、そのままの景観を残しました。地域の皆様に愛されるよう、地名を使わせて頂きました。

プロジェクトメンバーは私と、
地元で240年の歴史のあるジビキ建設の地引社長、くりたデザイン室の栗田デザイナー、そしてNUSHISA代表の竹俣さん

カフェバー休業日は、事業企画・運営や時間貸しコーディネートに「ミンラボ

賑わいをもう一度取り戻すための起点として、
100年前の景色を100年後に紡ぐ場所として、
地域の人たちが集まる場所として、
多世代が交流できる場として、
起業したい人の挑戦の場として、
女性の活躍の場として、
音楽家が育っていく場所として、
様々な人たちの居場所づくりの場として、

そんないろんな思いがこもっています。
シモガシハウスをきっかけに、地域の空き家の利活用もしていきたいと思っています。

古きよきものは残し、変えていかないといけないところは変えていく。

どんな建物かフラッとお立ち寄りいただき、
「自分だったらどんな使い方ができるかなぁ」と考えてもらうだけでも嬉しいです。

ご来店心からお待ちしております(^^)


昨日、ブロック塀の塗装も完了!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。