おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

 

吉川市国際友好協会の第6回理事会がありました。

冒頭、市の職員さんから絵本製作のお礼の言葉をいただきました。


ブログでも何度かご紹介させていただきましたが、完成まで20回以上も集まっていたみたいです。

完成作品の原画展もやるそうなのでお楽しみに(^^)

それと、当協会の活動が広報に特集されました!





 9月号の広報です。ぜひご覧下さい(^^)

さて理事会の内容です。

地域交流部会からは10月6日(日)におあしすにて開催予定のインターナショナルフレンドシップパーティの詳細、10月26日(土)開催予定のおあしすまつり、11月の市民文化祭の出店内容など報告がありました。
 
海外交流部会は、この一ヶ月は特別な動きはとくにありませんでした。
今後の関連事業として、
➀中学生英語弁論大会 9月5日(木)松伏エローラ
②青少年親善訪問関連の説明会を開催 9月29日 あおしす2階フィットネスルーム 10時から
 があります。

日本語教室や学習支援については夏休みということもあったのか、利用者は少なかったと報告がありました。新しい短期語学講座も「ベトナム語」関連で調整しています。
 
広報部会からは広報誌の発行時期やポスター製作について、記事の振り分けなど報告がありました。
 
イベントがしばらく続きますが、誰もが暮らしやすいまちを目指しがんばっていきたいと思います(^^)

吉川市国際友好協会は随時会員募集中です!
ご興味ある方お気軽にご連絡ください!(^^)
 

 

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。