おはようございます。吉川美南不動産の石井です。
 
第9回美南祭へ向けて、第三回美南祭実行委員会を開催しました。今年も引き続き実行委員長をさせていただいております。
 
会議は毎月第一日曜日の午後3時から。昨年までは6月から開始していましたが、今年から一回減らし7月からの開催です。慣れてきたところもあり、負担の軽減ができました。来年はさらにもう一回くらいは軽減できるかもしれません(^^)
 
大きなイベントではありますが仕組みさえ作ってしまえばそこまで大きな負担ではなくなります。そして、負担が減っていけば楽しいことを考える余裕が生まれてくるのではないかなぁと思っています。

「体育祭、美南祭は負担が多いからもう役員も自治会もやめます!」というお話は過去に何度かあり、その都度改善を繰り返してはおりますがまだまだ試行錯誤しています。参加者も運営する側も楽しめるお祭りを目指しておりますのでぜひとも辞めずに一緒に考えながら取り組んでもらえると嬉しいです(^^)

さて、今回は分担金の集金と回覧書類の配布、各区ごとの出し物の打ち合わせの続きをやりました。

既に回覧している資料もありますので回収作業も行います。

美南祭のポスター作成、体育館のステージ出演の募集回覧も回っておりますが、もし見落としている方おりましたら各会長までご連絡ください(^^)

ポスターに関しては、作成してくれた方にはプレゼントも用意しております。

これから、フリマ募集の回覧も回ります(^^)


美南小学校全体を利用する全体のベースは昨年と同じで、美南1区と育まち自治会さんは校内にて縁日、動物系の出し物を検討、美南2区さんは正門付近で飲食販売、美南3区さんは体育館と校庭を利用した催しものです。
 
今年も体育館のステージでは南中学校吹奏楽部さんの出演も決定しています。毎年改善を繰り返し、どんどんクオリティが高くなっておりますのでどうぞお楽しみに(^^)
 
美南祭の目玉イベントである「大抽選会」の景品は各区からあがってきた希望のものを用意しております。美南の自治会員さんはこれから定例会があるかとは思いますが、美南祭役員さんや会長さんにぜひ希望をお伝えください(^^)
 
今年の美南祭は11月10日(日)開催です。
 
 
吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。