おはようございます。吉川美南不動産の石井です。


前回の続きです。


徐々に地域に浸透していくと共に、活動の幅も拡がっていきました。


吉川市商工会、吉川青年会議所、倫理法人会、中小企業家同友会等、経営者として活動し、地域活動としては美南1区会長再任、美南自治連合会の設立等々、平行して様々な活動をしていました。


さらに、吉川市市制施工20周年のプロジェクトリーダーをすることが決まり多忙を極めました。


同じ時期に吉川青年会議所では議長、吉川市商工会青年部では吉川ジャズナイトの実行委員長、自治会関係では市民体育祭の実行委員長に美南祭の実行委員長と毎月イベントに追われました。


当然仕事をしながらなので、精神的にも体力的にも負荷がかかりましたが、全てにおいて協力してくれる仲間たちがいたのでなんとか無事に終えることができました。


吉川市商工会青年部での事業。
第4回吉川ジャズナイト実行委員長を経験。

伝統のある吉川と未来ある吉川美南を音楽を通して一つにすることを目的とした自分史上最大規模のイベントでした。

吉川市市制施行20周年記念事業①
NHKのふるさと自慢うた自慢では見事優勝(^^)
この事業でも新しいご縁があり、吉川市のことを深く知ることになります。

吉川青年会議所では市議会議員選挙において投票率をあげる活動をし、優秀マニフェスト賞を受賞しました。まちづくりと政治は切り離せないものと知ります。

吉川市市制施行20周年記念事業②
よし!川まつりを開催。
川と共に栄えた町 吉川。
川に親しみをもち、愛郷心を育みます。

吉川市市制施行20周年記念事業③

ギネスに挑戦。
悪天候にも関わらず世界記録を出せました。


この20周年記念事業は吉川市内の様々な団体と手を組み開催。この年は一気に知り合いがふえました。


まだまだ他にも手がけた事業を紹介しきれていませんが、「吉川市」のことを深く深く知ることになりました。


そして、このような活動を通し


「まちづくり」と「仕事」


という点と点が少しずつつながっていきました…


つづく。


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。