おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

第9回美南祭へ向けて、第二回美南祭実行委員会を開催しました。今年も引き続き実行委員長をさせていただいております。

会議は毎月第一日曜日の午後3時から。昨年までは6月から開始していましたが、今年から一回減らし7月からの開催です。慣れてきたところもあり、負担の軽減ができました。


全体での共有事項の報告後、各区ごとに企画案を練りました。美南小学校全体を利用する全体のベースは昨年と同じで、美南1区と育まち自治会さんは校内にて縁日、美南2区さんは正門付近で飲食販売、美南3区さんは体育館と校庭を利用した催しものです。

今年も体育館のステージでは南中学校吹奏楽部さんの出演も決定しています。毎年改善を繰り返し、どんどんクオリティが高くなっておりますのでどうぞお楽しみに(^^)

美南祭の目玉イベントである「大抽選会」の景品は各区からあがってきた希望のものを用意しております。美南の自治会員さんはこれから定例会があるかとは思いますが、美南祭役員さんや会長さんにぜひ希望をお伝えください(^^)

今年の美南祭は11月10日(日)開催です。


最後に…

冒頭、実行委員長挨拶の中で残念なお知らせをしなくてはならなかったことがとても辛かったです。

美南祭実行委員会の仲間が先日吉川市内で起きた不慮の事故により他界しました。

当自治会の副会長でもあります。お通夜に参列させていただきましたが、本当にたくさんの方が最後のお別れにきておりました。

私は約8年前自治会を通して知り合い、様々な事業を共につくりあげてきた仲間でした。当自治会の立ち上げにもご尽力いただいた方でもあります。音楽をこよなく愛し、口数が少ないながらもしっかりと役割を果たしてくれ頼りになる存在でした。

命が有限であること、当たり前が当たり前ではないことを再認識させられます。

生前アドバイスいただいたこと、意志をしっかりと引き継ぎ自治会運営をしていきたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。