おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

第24回市民体育祭美南小学校区大会 第二回実行会が開催されました。

全4回のうちの2回目の会議です。

今回は実行委員長が欠席のため、副実行委員長として私の方で進めさせていただきました。

まずは事務局より前回の報告。

今年から実行委員会の役割について、昨年度実行委員会において、次年度の役割の引き継ぎをスムーズに行うため昨年の担当地区が今年度も引き続き担当し、各担当が引き継ぎマニュアルを作成することとしました。

毎回役割も変わり、担当も変わるとなると引き継ぎが上手くいかず、当日の運営に支障をきたすということが繰り返されておりましたので今回は思いきってやり方を変えてみました。

各地区、改善案を出してくれてからのスタートができたので今年はうまくいきそうな気がします(^^)

この日の議案は
①開催要項(案)について
②予算(案)について
③プログラムについて
④協賛金のお願いについて

忌憚なきご意見をいただき、活発な議論を経て全議案、全会一致にて可決承認いただきました。

スムーズな進行にご協力いただきました皆様ありがとうございました!


今年の市民体育祭は10月13日です。


昨年まで上記下段の表の役割を一年ごとの輪番となっていましたが今年から2年継続することにしました。役員が変わっても同じ自治会内なら情報共有しやすいと考えました。


競技役員さんも、役割を当日初めて知るという方が多く、聞かれても分からないということがありました。今回は事前に周知徹底していきます。



大会開催までのスケジュールです。


プログラム内容は前年と同じです。
午前中には終わらせるという前提が当地区ではありますのでキャパの問題、安全面を考慮し、この人数、種目数が限界との判断です。


昨年は賞品が余ってしまうということが起こりました。事前配布チケットは全て配布されており、当日券も配りきっているので、本来ならぴったりなくなるのですが、当日都合が悪くなり参加ができなかった人が多くいたと考えられます。

食品が多いので極力余らせたくないのが運営の希望です。対策としては「行けなくなった場合は分かった時点でチケットを返却してもらうようお願いすること」を徹底するという方向です。

地域の交流ができ、参加者の皆様はもちろんのこと運営側も楽しめるような市民体育祭にできればと思っております。

当日はたくさんのご来場お待ちしております(^^)

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。