おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

吉川市人権教育推進協議会の総会が開催されました。全議案可決承認され、新年度の事業がスタートしました(^^)私は監事という立場です。

総会後は研修会もあり、DVDを視聴。差別を無くすために、差別に対する対応の仕方などを学びました。

この会はその名の通り、人権教育を推進する会です。委員は様々な団体から代表して参加しています。

「人権」と聞くとしばしば「難しそう」と思われるのですが、そんなことはなく、日常の当たり前のことを誰もが当たり前にできるようにしているだけです。誰もが幸せになれる権利をもっています。

にもかかわらず、それがなぜだか阻害されるということが起こっているのも事実です。そんな世の中を少しでも良くしていこう、負の連鎖を断ち切ろうと活動をしています。

具体的にはセミナーに参加したり、セミナーを主催したりしています。吉川市では毎年12月の人権週間にセミナーを開催しています。

昨年は私が講師を務めさせていただきました。そしてひょんなことから来月は三郷市のセミナーの講師をやることになりました。

人権を語れるほどの実績も経験もありませんが、さまざまな活動を通して、感じていることや実践していることをありのままにお話ができればと思っています(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。