おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

昨年度からの継続事業である吉川むかしばなし。
所属している吉川市国際友好協会の理事メンバーで構成されるプロジェクトチームで取り組んでいます。

私自身は絵本の作成など全く未経験なのですが、このプロジェクトチームのメンバーの中に、実際に20年前に吉川むかしばなしを作成した方がいます。
それなら心強いということで私も喜んで参加させていただきました。


↑こちらが現物です。
ここにでてくる物語は吉川市の史実に基づいたものが多く、今でも残っている場所もあります。

私もこの昔話を読んで、友人と昔話ツアーをしたりもしました(笑)

読んでくれた子どもたちが興味をもってくれ、吉川市にさらに愛着をもってもらえるように、そして、読み聞かせしごたえがあるにはどうしたら良いかなど、今日もしっかり打ち合わせをしました。

文章、絵コンテもある程度出来上がり、あとは吉川市にチェックしてもらい、色をつけていく作業にはいります。

夏ごろには完成予定です。
また進捗報告させていただきます(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。