おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

吉川市空家等対策審議会がありました。(^^)

吉川市で調査をしたところ今までで150件の報告があり、そのうち70件が空家だと確認済みです。

70件のうち34件については対策が必要であり、さらに34件のうち危険度が高いと思われる9件においては更なる調査に入ることになりました。

それ以外にも危険になる前に対策を講じるべく、3件要確認とし、あわせて子どもたちの通学路沿いにあるものに関しては特に注意を促してもらうよう話をさせていただきました。

吉川市では特定空家に該当するであろう物件には速やかに対応してくれていますので、市内で気になる空家がありましたらぜひ情報を教えていただければと思います。

私は自治連合会会長としての立場で出席しておりますが、市と空家対策において協力の締結をしている宅建協会の会員でもあるので様々な視点からこの問題に取り組んでいきたいと思います(^^)

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。